各駅停車ろめんの日記

徒然なるままに…

注意書き

久しぶりの更新となり、気付いたら安室ちゃんが引退しておりました…(汗)

 

最近の僕のツイッターはとにかく汚い物と化しております。偏見や差別にまみれ、毒舌タレント気取りで芸能人の悪口を書き散らす、まさにブロック推奨垢でしかありません。

というのも、プロフ欄にあるように、思った事を言いたいように言った結果、ツイッター自体がストレスを発散する為だけのツールになってしまっているのが現状です。

事実、他のフォロワーさんにリプを飛ばしたり、ファボをすることが極端に減少してしまっています。これはいけません…(ぎゃぁ〜〜)

わざわざ固定ツイートにしている。僕は5年ほど前からツイッターをしてますが、その頃はまだまだ気楽でした。それがいつしか、他人の顔を伺いながらツイートしなければならなくなって…

ツイッターは「呟く」場所。思った事がぽろっと口から溢れるように…ツイートを発信すればいいのだと僕は思っています。

だから他人や芸能人への批判も、思ったように溢せばいいというのが僕の考えです。直接リプさえ飛ばさなければ。無限に溢れる他人のツイートが目に触れても、それは単なる一個人の意見。見逃すも受け止めるもその人次第。

それが嫌ならツイッターをやらなきゃいいんです。インスタでもやって他人からの無機質な「いいね」を貰って自己満足に浸っていればいいのです。

「RT非表示」「ミュート」「リムーブ」「ブロック」…手段はいくらでもあるはず。それでも嫌なら退会すればいいだけ。

 

…と、ここまで長々と綴ってみましたが、読み返してみると結局、自分に都合のいい言い訳にしかなっていないわけです…(汗)

もう少し周りに気を配る必要がありますねぇ…喝!!!

 

 

追伸…大森靖子さん!お誕生日おめでとうございます〜〜!!サーティーワン食べなきゃ!!!